スタッフブログ

2019.01.11

冬のファーム富田

現在富良野は最高気温がマイナス気温になることが当たり前になっていて絶賛富良野の冬真っただ中です。一晩で靴がすっぽり埋まるくらいの積雪もしばしば。そんな中ですが、ファーム富田は休まず営業しております。今日は、現在のファーム富田を紹介したいと思います。
 
 
まずお車でお越しの方はこちらのファーム富田看板の左側の駐車スペースにお停めください。
 
 
車から降りるとかまくらと雪だるまがお出迎えしてくれます。
 
 
 
次に温室の方へ行きます。かまくらと雪だるまの間の道を冬の園内を眺めながら道なりに進んでいきましょう。
 
 
温室の前はこのようになっています。
 
 
温室の前にはファーム富田のマスコットキャラクター”ラベさん”が皆さんをお待ちしております。
 
 
 
温室の中はこのようになっています。
 
 
真冬でも温室の中ではラベンダーが咲いております。
 
 
温室の中の様子はファーム富田のホームページのトップページでもご覧いただけますので、お越しになる際は確認してみてください。
 
温室を出て先に進みますと左手にギャラリーフルールが見えてきます。
 
 
 
ギャラリーの中では夏のファームの様子などをご覧になることができます。
 
 
 
ギャラリーをでてポプラ並木の方へ行きましょう。
 
 
夏はラベンダーが咲き誇るこちらの畑も雪で覆われています。写真では雲で隠れていますが、天気が良い日は十勝岳連峰を見ることができます。
 
 
葉が落ちて丸坊主のポプラ並木を通って花人の舎へ向かいましょう。
 
 
 
花人の舎の前には、そりで遊べるコースがあります。
 
 
そりは無料で貸し出していますので、手ぶらで来てもそり遊びを楽しめます。
 
 
 
花人の舎の中にはファーム富田のオリジナル商品を扱う売店とカフェがあります。
 
 
売店の奥の通路を進むとドライフラワーの舎につながっていてそこでドライフラワーのアレンジメントを見ることができます。
 
 
 
カフェでは夏に一番人気の「ラベンダーソフトクリーム」を今の時期でも食べることができます。
 
 
 
冬にアイスと思いますが、花人の舎の中は暖かいのでお越しになった際はぜひ試してみてください。
 
 
料飲サービス 太田圭祐
2019.01.11 | リンク用URL