お知らせ

契約社員を募集しています

一覧へもどる

現在、「あぐりナビ」と「バイトル」で契約社員の募集を行なっています。
 
 
花畑で働いてみませんか?
わたしたちの職場はこんなところです♪
 
北海道を代表する観光地のひとつである「ファーム富田」。メインである夏のラベンダー畑をはじめ、さまざまな花畑を目的に国内や海外からたくさんの観光客の方が訪れます。
社員の平均年齢は30代前半で、北海道内だけでなく、東京や大阪、遠くは九州などからIターンしてきた社員が多く在籍しています。
豊かな自然に囲まれた地域のため、夏は登山やアウトドア、冬はスキーなどのウィンタースポーツを楽しむのに十分な環境です。冬季には最大20連休を取得でき、また空港も近いので長期旅行を楽しむこともできます。繁忙期の7月は月4日程度の休みになることもありますが、オフシーズンは月15日以上休めるため、メリハリをつけて働くことができます。
住宅・燃料など各種手当のほか、業績に応じて年2~3回の賞与もあります。
私たちと一緒に世界に自慢できるラベンダー空間を作り上げてみませんか?
 
 
◆仕事内容◆
花を育てたことのない方も大歓迎です。一つひとつ丁寧に仕事を教えますのでご安心ください。
入社後は当社の施設や畑の管理、商品、接客等について基本的な仕事内容をご説明します。
その後、個人の希望や適性などを考慮してそれぞれの部署へ配属となります。
 
畑の管理業務
1年で枯れてしまう花(1年草)や季節ごとに咲く花は、毎年種から育てています。冬の終わりに種から苗を育てはじめ、春に畑をおこして種や苗を植え、丁寧に育てるのが私たちの仕事です。自然相手の仕事のため、天候に左右されたり、思い通りに育たなかったりと大変なこともありますが、きれいな花畑になった際には「頑張ってよかった」と思わせてくれる素敵な景色が見られます。
 
商品管理・事務業務
1年間を通して、各商品の製造管理や協力会社さんへの調整業務を行います。ショップスタッフが在庫数を気にすることなくスムーズに販売し、繁忙期を乗り越えられることにやりがいを感じます。園内の開花情報をはじめとするお問い合わせへの対応や、通信販売の受付・発送業務、ホームページやSNSの管理も行います。
 
接客業務
オリジナルラベンダー商品の販売や定番のラベンダーソフトクリームの提供を行います。北海道産の食材を用いたカフェ業務もあります。最もお客様と接する機会が多く、お客様の思い出づくりを直接お手伝いする大切な業務です。「きれいな花畑ね」とお客様にお声をかけていただくことも多数あり、やりがいを感じられます。繁忙期には他部署にヘルプに行くこともあります。
 
 
◆こんな方を求めています◆
・お花や自然が好きな方
・お客様を喜ばせる仕事がしたい方
・和気あいあいとした職場で働きたい方
 
花畑での仕事に対して華やかな仕事を想像されるかと思いますが、実際の業務は華やかなことばかりではありません。園内清掃や、畑の除草作業などを毎日繰り返し行うことで、お客様に喜んでいただけるきれいな環境を維持しています。これらの地道な業務を、毎日丁寧に続けてくれる人材を歓迎します。
 
ご興味のある方は「あぐりナビ」「バイトル」よりぜひご応募ください!
2024.01.24