スタッフブログ

2021.06.16

ラベンダーポット苗


ファーム富田では鉢上げしたラベンダーの苗の販売を行っています。
 
春の桜の咲くころに、畑からひとつひとつ大切に掘り上げて、特別に配合した用土を詰めて鉢上げした苗です。
 
春から夏にかけてのラベンダーの成長はとても速いです。休眠から覚めるとあっという間に葉を茂らせ、花穂を伸ばしていきます。
 
鉢上げしたばかりのポット苗「濃紫早咲」。
まだ休眠から覚めきっていないので葉が白っぽく、茎も伸びていません。
 
鉢上げから一か月ほど過ぎた6月16日の様子。
伸びた茎の先にはもう色づき始めた花穂が見えてきました。
 
 
園内の苗置き場で、日々水やりなどの管理をしていると毎日違う様子を見せてくれるのでラベンダーの成長は本当に早いなと実感します。
 
通信販売の受付が6月17日締め切り予定でしたが、お客様からのお問い合わせも多くご好評をいただいているので、7月まで延長させていただくことといたしました。
 
輸送中もラベンダーが呼吸できるよう専用に作った箱にお入れして、一鉢ずつ大切に梱包してお送りしています。苗の在庫には限りがあるので、この機会に是非お求めください。

 

もちろん園内のショップや事務所でも直接お求めいただけます。
 
 
今年の夏もまだまだ不安な状況が続いていますが、ご自宅でぜひご自分のためのラベンダーを育ててみてはいかがでしょうか?
 
花の舎 小笠原
2021.06.16 | リンク用URL