スタッフブログ

2021.12.26

冬の富良野

日中の最高気温が氷点下となる真冬日が増えてきました。
ファーム富田のある富良野は冬本番を迎えようとしています。
 
冬の富良野の楽しみ方は様々です。良質なパウダースノーが楽しめるスキーやスノーボード、富良野盆地を高くから見下ろす熱気球体験などアクティビティを満喫するもよし、チーズ工房やワインハウスで冬景色を眺めながら食を楽しんでもいいでしょう。
お疲れであれば、標高1,000mを越える厳寒の十勝岳温泉に浸かるのもおすすめです。
もちろん、現在は休園しておりますファーム富田ですが、例年であれば冬場も入園していただくことが可能です。
温室で栽培しているラベンダーやたくさんのラベンダーグッズがお迎えいたします。
 

 
よく晴れた日はドライブもおすすめです。冬の富良野は夏とはまた違った魅力にあふれています。
日中も氷点下となる富良野の冬は、降った雪がほとんど解けず、見渡す限り白銀の世界が楽しめます。
きっとお気に入りの風景を見つけることができると思います。
 
 
冬にしか見ることができない自然現象もあります。
よく晴れた寒い朝には、大気中の水蒸気が凍ることで発生するごく小さな氷晶が、太陽の光を反射してキラキラと輝きます。
ダイヤモンドダストと呼ばれる現象ですが、「天使のささやき」とも表現される美しい自然現象です。
氷点下10℃以下でないと見ることができない、厳寒の富良野ならではの光景です。
 
 
今年も残るところあとわずかになりました。一度は落ち着いたように見えたコロナウイルスですが、新たな変異株の出現とともに、依然先の見通せない状況が続いております。
来年こそは皆様が安心して富良野にお越しいただける日々が来ることを願っております。その際はぜひ、夏の富良野だけではなく、冬の富良野にもお越しいただければ嬉しいです。
 
料飲サービス 飯塚
2021.12.26 | リンク用URL