スタッフブログ

2021.11.11

ミニチュアドーム

突然ですが、じゃじゃーん!!!
 
 
私が作ったミニチュアドームです。
富良野の麓郷に「グラス・フォレスト」というガラス細工のお店があり、そこでの制作体験で作ったものです。
たくさんのミニチュアガラスの中から自分で選んで制作することができます。
これが楽しくて今どハマりしています!
 
あまりにも楽しかったので家でも制作してみることにしました。
ちょうど空きの容器がありましたのでそちらを使用。
ラベンダーのガラス細工もあったのですがここは本物を使ってみようと思い立ち、ドライフラワーの舎で花材を調達。
ラベンダーは、今回は観賞用ということで濃紫早咲を選択しました。
 
いざ!
 
 
 
うーん…。自分で思っていたよりも容器が小さかったのと不器用が合わさり、なんだかぎゅうぎゅう詰めで不恰好になってしまいました…がやはり楽しい!!!
北海道の動物たちをテーマにしてみたのですが、ラべさんを一緒に入れたのがこだわりです💙
が、ラべさんはストラップとして使いたかったので、数日してから入りきらなかったリスと選手交代しました笑。
 
 
今はもう一つ制作したミニチュアドームと一緒に玄関に飾っています。
(ヤギのミニチュアドームは母にプレゼントしました!)
本当は部屋の中に置きたいところですが、我が家には猫がいますので玄関しか飾る場所がないのが残念です。
 
もっとラベンダーを使って動物たちがラベンダー畑の中にいるような感じにして作り直したいと思っていますが、せっかく作ったのでしばらくは今のまま飾っていようと思います。
その前に余った花材を使ってミニブーケ的なものを作ってみたいと思っています。
現在、ファーム富田は冬季休園しておりますが通信販売は行っております。
花材も扱っておりますので皆様もお部屋の飾りを手作りしてみませんか。
 
商品管理 梶川
2021.11.11 | リンク用URL