スタッフブログ

2021.08.29

ラベンダーサシエ

ファーム富田では様々な商品が手作業でつくられています。

私が入社して以来お世話になっている内職さんのひとりに『ラベンダーサシエ(=ラベンダーの花粒がたっぷりと入った香り袋)』を作成されている方がいます。
 
以前は、その内職さんと『北の国から』のロケ地巡りやお食事をご一緒したりしていました。
しかし、コロナ禍でお会いする機会が減ってしまいました。
 
そんな中、つい先日、その内職さんから「野菜をお裾分けしたいんだけどどうかな?今はこういう時期だし、渡すだけでお話とかはできないけど、良かったらぜひ!」という連絡がありました。
いただいた野菜は新鮮でどれも美味しかったです!
 
 

その内職さんはお会いするたびに、
「いつも元気にがんばっているかな?」「応援しているよ」というような温かい言葉がけをしてくださり、元気をいただいております。
本当に出会いに感謝しております。

その内職さんとの出会いのきっかけとなった『ラベンダーサシエ』はファーム富田で一番最初にできた商品です。
 
先日、売店にいらっしゃったお客様が「わぁ、18年前に買った思い出のラベンダーサシエが今もなお販売されている。嬉しくて感動しました。」と何度もおっしゃっていました。
そして、たくさんのラベンダーサシエを購入していただきました。
そのお客様から「本当に感動をありがとう」というお言葉をいただき、私は心が温まりました。
 
 

『ラベンダーサシエ』は人と人とを繋ぐ架け橋になるような気がします。

私も遠くにいて中々会えずにいる家族や、友人にも『ラベンダーサシエ』を贈ろうと思います。
みなさんもぜひ、『ラベンダーサシエ』を購入されてみてはいかがでしょうか?

料飲サービス 白藤
2021.08.29 | リンク用URL