スタッフブログ

2020.02.03

北湯沢温泉

毎年子供の冬休みに合わせて旅行に出かけます。
今回は道内でということになり、伊達市の大滝区にある北湯沢温泉「森のソラニワ」に行ってきました。
 
もともとのホテルを2年ほど前に改装しオープンしたところで
北海道では良くCMが流れているのでずっと気になっていました。
 
とにかくこのホテル、ファミリーにうってつけのホテルなのです。
というのも地下1階に「ア・ソ・ボーヤ」という大きな遊具パークがあります。
ボールプールに大きな木製の迷路、子供を飽きさせない無数の遊具が用意されています。
平日にも関わらずたくさんのファミリーであふれかえっていました。
小学生くらいの子供はクライミング体験もできます。
 
Yogiboのクッションも置かれていて親はくつろぎながら子供を見守ることができます。
ここだけでなく、ホテル全体がかわいらしくデザインされていました。
 
富良野には全天候型の施設がなく、なかなかこういったところでは遊ばせてあげられる機会が少ないので楽しんでいる子供の顔を見られて良かったです。
これだけでも良いのですが、温泉にはプールも併設されていたり巨大なアスレチックもあるようで(冬なので出来ませんでしたが)とても1泊2日では満喫しきれません。
食事も温泉も良く、夜には花火もあがります。子供はもちろん親にとっても満足度が高い施設だと思いました。
 
料飲サービス 辻
 
2020.02.03 | リンク用URL