スタッフブログ

2020.01.17

冬の楽しみ

現在、北海道内の各地で冬季限定の催し物が数多く行われています。
私も連休を利用して遊びに行って来ました。
 
まずは、ファーム富田から車で約1時間30分のトマム地区にある星野リゾートの
冬季限定イベント「アイスヴィレッジ」へ。
 
 
このような氷で出来たドームがいくつもあり、中に入ってみると・・・
 
それぞれのドームが雑貨屋さん、パン屋さん、バーなど様々なお店になっています。
 
外にはアイスリンクや氷の滑り台もあり、沢山の人が楽しんでいました。
ホテル内の売店にあったカプセルトイで、この日の思い出にぴったりのお土産を手にしました。
 
翌日は、旭川市にある旭山動物園へ。ファーム富田からは車で1時間ほどの距離にあります。
一番のお目当ては『ペンギンの散歩』です。
こちらのイベントは積雪がある期間だけということもあり、いつも以上に多くの人で賑わっていました。
 
写真は後ろ姿ですが・・・小さな足でせっせと雪道を歩くペンギン達の可愛い姿にとても癒されました。
 
この日の気温は-1℃~-3℃で、動物達も寒いらしく、白い息を吐きながら歩き回ったり、
しっかり丸まってお昼寝をしたりしていました。
 
元気いっぱいに走り回るレッサーパンダは、喉が渇くのか時折つららを舐めていました。
 
可愛らしいだけではなく、命いっぱいに生きる動物達の姿に感動し、元気と勇気を貰いました。
 
まだまだこれからが冬本番の北海道です。
機会がありましたら、冬ならではのイベントや味覚など魅力たっぷりの北海道へ
ぜひお出掛けください。
 
事務所 宮崎
2020.01.17 | リンク用URL