スタッフブログ

2024.03.29

日々の成長

先日、娘の卒園式がありました。
 
 
子どもの成長を温かく見守ってくださった先生や、仲良くしてくれたお友達に感謝の気持ちでいっぱいです。
今日が最後の登園。最後の送迎と思うと、時の経つ早さに切なくなった朝でした。
小学校でも自分の好きなこと、楽しいことを極めて、子供らしく元気に過ごしてほしいものです。
 
 
ひとつ、楽しかった思い出を尋ねると、スキー!とのこと。
今年の冬は個人的にスキーのレッスンに参加し、1日にスキー場を2件はしごする程楽しかった模様。
来年の冬、娘に滑り方を教えてもらおうと思います。
 
 
また、卒園式の数日後には、娘の習い事の絵の展示会がありました。
子供ならではの色味と自由さで素敵な絵が描けるようになっていて驚きました。
 
 
成長した姿を日々みせてくれる長女に、秋に生まれた下の子もコロコロ転がり離乳食を食べ始めたり、私自身はお休みしていたお仕事に少しずつ復帰させていただいたりと、北海道の春の訪れのように一歩一歩日々進んでいく生活の変化を感じている今日この頃。もうすぐ4月です。皆様にとっても素敵な春のはじまりがありますように。
 
香水の舎 菅井
2024.03.29 | リンク用URL