スタッフブログ

2020.09.06

贈り物

祖母とは学生時代の時から手紙のやり取りをしているのですが、いつも私が返事を書くのが遅いので私が返事を出すまでに数回祖母から手紙が送られてきます。
今年は実家への帰省ができるかどうかわからない状況ですので、いつも返事が遅いお詫びもかねて実家へ荷物を送ることにしました。
 
富良野のお土産品を買いたいなと思い、富良野マルシェに寄りました。
富良野ワインと富良野の個人ファームの100%ニンジンジュースを購入。
富良野ワインは種類がいくつかありワインに詳しくない私は売り場をうろうろしていたのですが、富田忠雄会長が撮影された写真が印刷されているものを見つけて即決しました。
それから、私が好きな北海道のお土産じゃがポックルを購入。
 
荷物を送るよ!!と母に伝えるとファームの商品あれやこれやほしいものリストが送られてきたので、花人の舎マリーにていくつか購入しました。
お香スリムバスカプセルバスタブレットサシエ香うちわなどなど。入浴剤は以前使ってみて気に入ったようです!!
香水も頼まれましたが、私のお勧めでいいよ、と。香りを試すこともできると伝えたのですがそれでもお任せでいいということだったので私が選ぶことに。迷いましたが今回はプチコロンにしました。柑橘系のさわやかな香りがして、ファームの香水商品の中で私はお気に入りです。
 
 
ボディピローもリストの中に入っていたので祖母用と母用に綿とパイプと2種類送ったのですが、到着から数日後使い心地をきいてみたところ・・・・・
 
なんと!!!
 
二人ともまさかの使っていないという返答が・・・
なんでも汚れるのが嫌で使いたくないとか。一度開封しラベンダーの香りがする!!と二人で楽しんだそうですがその後再び袋に戻したとか。
せっかく送ったのにあげたかいがないな~とぼやくと解決策として
 
ハンカチにくるんで使うことにしたという返事が!
ファームオリジナルのラベンダー柄が隠れてしまっていますが、今はこの状態で使ってくれているようです・・・。
ラベンダーのほのかな香りが心地よく、すっきり寝れた!と喜んでくれている様子だったのでよしとします笑。
 
実家に荷物を送るついでに、昔お世話になったピアノの先生に贈り物がしたと思い家族分のものと一緒に送りました。
先生にはハンドスプレーのミニ詰め替え、それからティータイムを母に渡してほしいとお願いしました。
コロナの影響で教室が今どうなっているのか分かりませんが、先生がお元気なことを、そして帰省した際にはぜひお会いしたいなと願っています。
 
商品管理 梶川
 
2020.09.06 | リンク用URL