スタッフブログ

2019.01.24

新千歳空港 ~ 沖縄旅行 その1

沖縄へ家族旅行に行ってきました。
出発の日はフライトの時間が早く、早朝に家を出なくてはいけないということで
今回は新千歳空港に前泊することにしました。
 
夕方に空港に到着し、国際線と国内線の連絡施設にあるドラえもんスカイパークに行ってみました。
 
 
カフェで夕食。メニューにはアンキパントーストなどなど子供の頃TVで観ていた大人の私も楽しく食べました。 遊具もあるので(左下写真はどら焼きの滑り台)子供もゆっくり楽しめます。
 
 
 
ターミナルホテルに宿泊しました。
滑走路側の部屋では窓から離着陸の様子を見られるのでおススメです。
また、このホテルに泊まると新千歳空港温泉にも無料で入ることが出来ます。
 
 
翌日、新千歳から羽田を経由して5時間で沖縄に到着しました。
レンタカーを借りて出発したのですが、那覇市内の車の多さに圧倒されました。
人口増加率日本一の沖縄だからでしょうか、数年前に来た時よりも車が増えて街も賑やかになったように感じました。
 
 
美ら海水族館。ここに来るのは二度目ですが、巨大スクリーンのようなアクリルパネルは何度見ても圧巻です。大きなジンベエザメに子供も大喜びでした。
 
 
 
美ら海の後、とある名護の行列のできるそば屋さんで食べたソーキそば。
大きなソーキにあっさり出汁がベストマッチでボリュームも味も最高でした。
 
沖縄旅行 その2 に続く。
 
 
料飲サービス  辻
 
 
 
2019.01.24 | リンク用URL