お知らせ

よくあるご質問

一覧へもどる

みなさまから寄せられるよくあるご質問についてご紹介いたします。
 
Q.ラベンダーの見頃はいつですか?
A.ラベンダーは例年6月下旬ごろより早咲の品種が色づき始め、7月中旬~下旬ごろに見頃のピークを迎えます。その後順々に刈取りを行っていき、8月上旬~中旬ごろにすべての刈取りが終了します。
 
Q.今どんな花が咲いていますか?
A.園内の花々の状況は 【ファーム日誌】 よりご確認いただけます。また過去の花畑の様子を年月や花畑で検索することも出来ますので、ご来園の際の参考としていただければ幸いです。
【ファーム日誌】はこちら
 
.営業時間は何時から何時までですか?
A.各売店の営業時間はこちらよりご確認ください。
  営業時間外のご来園はお控えください。
 
Q.駐車場は何台停められますか?
A.乗用車約500台分、バス約30台分の駐車スペースをご用意しております。また隣接する町営駐車場にも乗用車100台分、バス約20台分の駐車スペースがございます。身障者の方向けの駐車スペースも数台分ございます。
 
Q.入園料はいくらですか?
A.入園料・駐車料ともに無料です。
 
Q.団体で行くのですが入園にあたって予約は必要ですか?
A.営業時間内のお立ち寄りであればご予約は必要ございません。
 
Q.カフェの予約はできますか?
A.申し訳ございませんが、お席のご予約は承っておりません。
 
Q.園内にコインロッカーはありますか?
A.花人の舎 に大中小3サイズのコインロッカーが計18個ございます。利用料は無料です(コインリターン式ロッカー)。こちらが使用中の場合、あるいはお荷物が入らない場合は、貴重品以外のお荷物のお預かりを行っておりますので、店頭のスタッフにお申し付けください。
 
Q.車いすやベビーカーの貸し出しはありますか?
A.若干数ですがご用意しております。また、杖の貸し出しも行っております。利用料は無料です。
 
Q. ラベンダーを買うことはできますか?
A. 鉢に入ったポット苗は春から秋にかけて販売しております(地方発送可)。生の切り花は7月頃に販売を行っておりますが、持ち帰りのみの販売です。
 
※ご来園に際しての注意事項はこちら
2023.09.08