スタッフブログ

2018.06.06

富良野スイーツ

先日、『ふらのパン&スイーツフェア2018春』に行ってきました。
道内最大規模のパンとスイーツの一大祭典が、富良野で初めて開催されるという情報とチラシを頂いたので、行く前からワクワクしていました。
 
早めに行って、駐車場を確保し、会場に入るための列に並びました。
予め出店される店舗や会場の地図を予習しておいたのですが、辿り着くまでに時間がかかるほど大盛況でした。
開店して15分たらずで完売する商品もあり、ワクワクおいしいイベントの強さを再確認しました。
(※人がとても多かったので、会場内の写真は撮れていません)
 
一挙に美味しいパン&スイーツを選ぶことができるのはとても嬉しかったです。
色んな店舗を回って、イートインスペースでたくさん食べました。
もちろん、お持ち帰りもしました。
 
会場内は、出店者の方も来場者の方も笑顔で、とても良い雰囲気でした。
楽しい休日を過ごせて良かったです。
 
またこういうイベントが富良野で開催されてほしいです。
 
 
ちなみに・・・このイベントの後にソフトクリームを食べに4軒はしごしました。
 
一つ目「新谷」のこぼれ苺のふらの雪どけチーズソフト
 
二つ目「トロン」のとろんプリンソフト
 
三つ目「カンパーナ六花亭」の雪やこんこまじりっけなし
 
四つ目「ふらのぶどう果汁工場」のぶどう果汁ソフトクリーム
 
食べ過ぎかもしれませんが、全部美味しかったです。
いろんな個性のソフトクリームを食べることができて、嬉しかったです。
 
なお、同じ日ではありませんが、ファーム富田のソフトクリームも最近食べました。
ラベンダーソフトクリームもメロンソフトクリームも両方一緒に食べたい・・・!という欲張りな私は、「ラベンダー&メロンソフトクリーム」を選びました。
美味しいので、ぜひ皆さんもファーム富田を訪れた際には召し上がってください!
富良野も暑くなってきましたので、ファーム富田のソフトクリームを片手に、園内を散策してみてはいかがでしょうか。
 
商品庫 白藤美里
 
 
2018.06.06 | リンク用URL