スタッフブログ

2018.05.10

植物のように

入社して1ヶ月が過ぎました。だいぶ生活も落ち着いてきたので、ベランダガーデニングならぬ出窓ガーデニングを始めました。
入社研修でフィールドスタッフが小さな小さな種から花を育てている姿を見て感動し、自分も何か育ててみようと思ったのがきっかけですが、全くの初心者なのでまずは苗からの挑戦です。
 
左が「天使のいちご」という白い苺、右が「レッドパール」という赤い苺です。
葉に隠れていますが、可愛らしい小さな白い花が咲いています。
 
こちらは両脇が「ビオラ」で、真ん中は「花ほたる」というキク科の植物です。
初めて見たのですが、蛍がふわふわと飛んでいるような姿と綺麗な黄色に惹かれました。
 
ひとつぐらいは種からと・・・初心者でも簡単な二十日大根です。植えてから4日で芽を出し、現在2週間ほど経過しましたが、すくすくと元気いっぱい育っています。
まだまだ周りの先輩方に迷惑をかけてばかりの私には羨ましい限りの成長ぶりです。
 
出窓で太陽の光をいっぱいに浴びて、上を向いてぐんぐん伸びていく植物達を見ていると、気持ちが励まされます。
私も植物達を見習って、仕事の知識やこれからの経験を栄養としてしっかり吸収し、
いつか花を咲かせ実をつけることが出来たらと思います。
 
事務所 宮崎陽子
2018.05.10 | リンク用URL