スタッフブログ

2017.03.02

ひな人形

先日、中部国際空港を利用した際にひな人形がお出迎えしてくれました。
 
 
 
春の訪れを感じると共に、幼いころ何段もあるひな人形を飾ってもらい嬉しかったことを思い出し懐かしい気持ちになりました。
 
実はここにいるのは持ち主の事情で手放されてしまった人形たち。
捨てられてしまうその前にもう一度何かの役に立てる場を、という思いで立ち上げられたプロジェクトのもと展示されたものだそうです。
 
 
ひな壇に飾られているのもありました。
よく見るとお土産袋を持っている人形やマスクをしている人形、暖かそうな帽子をかぶっている人形もいます。
 
整然と並んでいるのも素敵ですが、楽しく生活しているようにみえるこのひな人形たちもとても魅力的に感じました。
 
料飲サービス 松本佳奈
2017.03.02 | リンク用URL