スタッフブログ

2017.05.17

あま~いお楽しみ

5月も半ばとなりましたが、まだ肌寒い日が続く中富良野。
なかなか厚めの上着が手放せないでいます。
 
なんとなく気温と季節がかみ合わないなか、通勤時に眺める田んぼに水がはられている様子を見て、
もうそんな時期なのだなぁと、改めて夏の足音を感じる日々となってきました。
 
そして、嬉しい夏の足音がもう一つ。
そうです!
夏といえばメロンの季節!
 
…といっても、今はまだメロンの旬には早いのですが、メロン味の新商品などが目立つ時期になりました。
上の写真は会社帰りにコンビニ、スーパーに寄った時に見つけ、思わず買ってしまったものです。
味は違えど、どちらもメロンの香りが口いっぱいに広がり、おいしい~!
昨年は旬の時期にメロンを多めに購入し、一日半玉食べるという贅沢をした日もありました…
良い時期に良いものを食べる!これ以上シンプルで幸せなことはありません。
今年もそんな時期を楽しみに、またひと夏がんばります!
 
さて、ファーム富田でも夏場はメロンやカットメロンの販売をしていますが、先ほども申し上げましたように、
今はまだ旬ではなく、メロン自体の販売はしておりません…
そこでおすすめなのは、ラポートの舎で販売している、これらの商品!
 
メロンのクッキーやジャム!どれも富良野のお土産として人気の商品です。

また、ラポートの舎のソフトクリーム売り場では、メロン味のソフトクリームも販売しています!
オレンジ色のソフトクリームのディスプレイが目印!
ラベンダー味、メロン味、そしてどちらも食べたい方におすすめな、ラベンダーとメロンのミックスもあります!
 
一足先に、夏の旬を堪能してみてはいかがでしょうか♪
そして次にお越しの際は、ぜひ生のメロンの美味しさを、ラベンダー畑の中でご堪能ください!
 
 
花人の舎 喜田祥子
2017.05.17 | リンク用URL